パクリ






Aionパクリ
(「World of Warcraft」の盗作が疑われている「Aion」)

国内人気1位だったAion



カートライダー
(カートライダー)
マリオカート

かつては国民的ゲーム企業と呼ばれたネクソンは日本に渡り、最終的に時価総額は半減した。



みんなのスッキリ
(ソニーの「みんなのスッキリ」の盗作が疑われる「みんなで一緒にチャチャチャ」)



モバイルゲームは完全に終わっている。
盗作が恥ずかしいとメディアでも騒がれたけど効果なし。

カカオトーク

そして今、モバイル業界で最も害悪なのがカカオトークだ。
カカオトーク関連のゲームだけでもおびただしい量ある。
何故か?カカオトークの名前で売れば簡単にランクイン出来る。


韓国のゲーム業界に幻滅している理由は、自身での創作が無いからだ。
中国人は金儲けの手段を選ばず不良品や複製品を量産するが、今の韓国のゲーム業界がまさにその状態だ。
自分たちの行動を棚に上げて規制に反発するなんて馬鹿すぎるだろ。
イルべのゲーム好きだって国産ゲームをやらない人が多いだろ?

李明博大統領はかつてゲームに好意的な人だったが、中毒性の高いゲームを見て対策を直接指示した。
今の韓国のゲーム産業に擁護する余地はない。
すでにゲーム産業は中毒を誘うだけの賭博産業と変わらなくなってしまった。
これが規制のせいで死にそうだと言ってるゲーム産業の実情だ。


★以下のようなコメントが寄せられていました。


・モンスターを飼いならすだけで1日の売上15億www

・ファクト。現在の韓国のゲーム産業は終わってる。

・馬鹿が政治パフォーマンスに騙されてる。政界にゲームに好意的な人が居たことなんてない。

・ちなみに韓国のゲームにrip-offが多いのは、コピーしてるからじゃなく世界のゲームがそのレベルだからだ。外国製ゲームもお互いにコピーし合ってるよ。ゲーム産業自体が実力の無い人間で埋め尽くされてる。

・↑外国は盗作であれば訴訟問題になるでしょ?韓国は法律があいまいだからやり放題じゃないか。

・韓国のゲーマーにも問題があると思うの。

・ゲーム開発者がゲームに興味ないのが問題だろう。

・カカオトークのモバイルゲームはすごく醜いな。

・誰かが韓国でGTAのようなゲームを作れって言ってたが、政治風刺や社会風刺を入れればすぐにゾンビたちが食いついてくるよw

・デザインも音楽もゲームも盗作。さすが大韓民国。誇りに思います。ノーベル賞を取っても数年後に文学盗用も発覚するんですね。

・↑「老人と海」ならぬ「高齢者と東海」「老人とキムチ」

・日本はドイツを真似て、韓国は中国を真似てるって感じ。

・キムチ人の特性だ。しょうがない。

・韓国のゲームは完全に潰してしまって、最初からやり直した方がよさそう。

・↑あるいは、規制を厳しくして一致団結して品質の高いゲームを出させるとか。

・↑それは不可能だ。ゲーム業界に投資してる連中がゲームに興味無いのだから。

・消費者に合わせたゲームを作ってるだけで、良いゲームを作りたくないわけじゃないと思う。

・↑キムチゲーマー+キムチゲーム会社+キムチ政府のトリプルの最強トリオ^^

・カートライダーは任天堂と和解したって聞いたけど合ってる?

・カカオトークのゲームは最悪だ。

・カカオトークの開発者です。こんにちは。

・↑お母さんが泣いてるぞ。

・↑母は息子がカカオトークの開発者であることを、大変誇りに思っております。

・Aionは今でもRPGでシェア1位だよwww

・↑それはネットカフェだけだ。家ユーザーはリネージュが1位だ。

・ネクソンがなんで日本の会社なんだ?アホか。

・↑本社も日本に移動して籍も日本だよ。だけどNSCという済州島にある会社がまた支配してる。ネクソンというグループの本社は日本だよ。

・↑韓国の規制を回避するために日本に本社を移したけど、NSCという済州島の会社が持ち株会社になってる。実質的な韓国企業だよ。

・今更、国産のゲームが復活してもやらないよ。


出典: http://www.ilbe.com/2307626438