進撃の巨人タイトル





朝鮮日報が「進撃の巨人」作者のインタビューをしたよ。


進撃作者


「日本が右に行かないか、漫画の人気がそれを示しているのではないかという質問かな。個人的には、日本がそうなることはないと思う。かつて日本は周辺国に多大な迷惑を掛けたことがあった。そうなった最大の理由は敗北の経験がなかったからだと思う。島国だったため、外部と隔離されてきたが、外の世界と繋がった瞬間に暴走したんだろう。敗戦を経験した以上、再び戦争を起こすことはないと思う」

出典: : http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2013/11/01/2013110101714.html


短いから読んでみるといい。

作者が右翼ではないかという意見が多いが、インタビューの内容を見ると右翼ではないと思う。

周辺国に多大な迷惑を掛けたなんて言葉を日本の右翼が使うわけがない。

漫画が人気なためアンチも多く作者の思想まで気にしてしまっているんだろう。

日本の漫画の韓国での人気はものすごいからね。

しかし、漫画や本が少しずつ読む人の思想を変えることも出来るんだよね。

みんなランチはちゃんと食べなさい。俺はゴロゴロ寝転がりながらカレーが食べたいけど、何でカレーの宅配が無いんだとベランダから叫んでいる。



★以下のようなコメントが寄せられていました。


・この作者、日本では右翼みたいだったのに。

・↑適切な右翼だと思う。極右と違って健全な右翼や左翼を批判する理由はないよ。極右ならこんなインタビューはしない。

・↑前に日本のインタビューで植民地を正当化するような発言してたぞ。

・↑力のない国はそうなる。

・↑俺も当時の時代背景で植民地がしょうがないとは思うけど、謝罪もしないというのは認められない。

・↑力のある奴がみんな持っていく時代だったからって、それを真似しても問題ないのか?

・↑当時は倫理哲学より弱肉強食が横行してた時代だよ。植民地支配しなかった国があったか?

・漫画が面白ければ何でもいいよ。

・漫画見る度に作者が右か左かチェックするのかwww

・ツイート見る限り右派には違いないようだが。チョッパリの二重性を知らないのか?

・作者が右翼だから違法ダウンロードしてもいいとか言ってた奴らにはむちゃくちゃ笑ったw違法ダウンロードしてるくせに右翼とか気にするのかw

・こいつ日本のインタビューではマブラヴをモチーフにしたとか言ってたのに、韓国のインタビューではそんなこと言ってないな。

・韓国人は自分が右翼だと分かってるくせに日本を極右呼ばわりするアホな連中だw

・↑日本には実際に極右が居るけど。自衛隊の権限を拡大して積極的自衛権を持たせようって言ってる。十分な数居るよ。

・日本が近代化してくれたんだから韓国は感謝すべき。

・↑馬鹿なイルポン(親日の韓国人)だ。アメリカが戦争で木一本残らず破壊されたのを回復してくれたんだろ。

・↑アメリカが何もしてないとは言ってない。日本も植民地支配で完全に奴隷にすることなく近代化してくれたと言ってるだけだ。

・↑馬鹿なのか日本人なのか知らないが、深刻だなお前。

・↑あなたは次のチョッパリ

・日本で2500万部、韓国でも50万部売れたwww

・真面目な話、アニメは10話あたりからうんざりしてきた。最初の2,3話が面白かっただけだ。

・こいつやる気なさすぎだろ。2009年に書き始めて、まだ51話までしか出てない。1ヵ月に1回のペースだ。いくら人気があってもやる気なさすぎて消えそうだ。

・↑エヴァンゲリオンやハンターxハンターよりマシだ。

・↑エヴァンゲリオンが?なんで?

・↑20年前に始まって最近完結したらしい。ハンターxハンターは進行中^^

・↑ベルセルクもまだ進行中なの?

・↑まだ半分も行ってないような雰囲気だよ。妖精の島を探し中。

・この期に及んで極右じゃない振りをするとは卑怯なやつだ。

・カレー配達してないのか。


出典: http://www.ilbe.com/2290862675