Seoul-Namdaemun-03






イザベラ・ビショップ


「庭の半分は堆肥で埋め尽くされているのに、女たちはその横で平気で井戸の水を飲んでいる。夏場はものすごい悪臭がした」 - 朝鮮紀行(1897) イザべラ・バード・ビショップ


ハルバート


「彼らには初歩的な衛生概念すらない。掃除をするよりも汚物を避ける方が早いと考えている。洗濯した水やゴミが井戸に捨てられている」 - 朝鮮亡滅 ハルバート


アレン


「彼らの体は糞の臭いがするのでタバコでごまかしていた。船室は地獄のような悪臭だ。毎朝、船室にあいさつにいったが長く居たくはなかった」 - アレンの日記(1887年12月26日) 朝鮮通信使との航海の途上で


「朝鮮でもっとも清潔な人物は、イギリスでもっとも不潔な人物である」 - ソウル風物誌 ジョージ・ギルモア



糞尿で覆われた漢陽交差点

漢陽交差点


朝鮮の民衆

朝鮮の民衆


漢陽市内を見下ろす朝鮮人

漢陽市内を見下ろす朝鮮人


タバコを吸いながら働く朝鮮人

タバコを吸いながら働く朝鮮人


漢陽市街

漢陽市街

日本の市場

日本の市場1

日本の市場2


同時代のベトナムのハノイでも朝鮮は最も貧しい場所だと思っていた。

ハノイ1

ハノイ2

ハノイ3





★以下のようなコメントが寄せられていました。


・このスレは荒れる。

・そ。。それでも韓国が好き。。。

・馬糞だよ。

・↑でも掃除してないんだな。

・何度もこのスレ立てるな。うぜぇ。

・未開すぎw

・西洋も中世は汚かったけど、下水道が出来てから綺麗になったと聞いてる。

・朝鮮末期が悲惨だったのは誰でも知ってることだ。

・産業革命の時期に違いがあるだけだ。馬鹿が。

・過去が未開だったから何だと言うんだw未開だと認めたら気が済むのか?w

・気分は良くはないね。同時代の他の国よりも遅れてたのは事実みたいだ。何も優れた部分がない。

・現実を見ないといけない。

・アフリカよりも悲惨だね。

・朝鮮の最悪な写真と外国の最良の写真を並べてるだけでしょw当時の日本や中国と朝鮮はあまり変わらない。

・↑漢陽は朝鮮で最も発展してた場所だけど。

・↑漢陽でも一番汚い場所を撮影したんだよwww読解力ないのかよwww

・↑そう言うなら綺麗な場所の写真のリンクを貼ってみろよ。

・↑近代化された場所なら教科書にだって載ってるんだから自分で探せよ。汚れた場所だけ持ってきてソウル全体が汚かったなんて主張は無理があるねwwww

・↑そりゃ近代化された場所はあるだろうさ。だからって王が住む首都の漢陽交差点は汚くても関係ないのか?まったくグクポン(韓国版ネトウヨ)は論理がないな。

・どんどん朝鮮が嫌いになってくる。

・嫌ってる奴は倭人認定するwww

・フランスもイギリスも汚かっただろ。日本人のおかげで綺麗になったとでも言いたいのか?

・↑体臭を隠すために香水を発明したんだよね。

・中世の西洋の道路は糞だらけだったでしょ。

・こんなアフリカよりも未開の国のために、日本は掃除して服を与えてくれた。なのにグクポンは恩を仇で返そうとする。日本は韓国にとって母親のような存在なのに。

・大切なのは今で過去ではない。

・紀元前のローマ >>>>>>>>> 20世紀初頭の朝鮮

・こんな歴史を美化する自称愛国者グクポンのあふれる国w

・全羅道の全州出身の李氏王朝の威厳だ。

・チョン未開すぎwww

・こんなにハンデがあったのに今や大国と肩を並べるまでになったな。本当に韓国はすごい国だ。

・イルポン(親日の韓国人)は脳の代わりに豆腐でも入ってるんちゃうか。

・グクポン死んだw

・イルポンは国外追放しろ。


出典 http://www.ilbe.com/2137959998