タイトル





南スーダン

南スーダンの位置


2013年3月からUN南スーダンである(United Nations Mission in South Sudan、UNMISS)の一員として、ハンビット部隊が南スーダンの再建支援任務を遂行するために派兵されて任務を遂行中だ。


南スーダンの州

南スーダンの州


政府筋によると、ハンビット部隊の駐屯地である南スーダン・ジョングレイ州の州都ボル市に反乱軍が1000人近く、合同参謀本部に向かっている。

軍当局は、反政府勢力1000人が23日、ボル地域に到着すると見ている

ハンビット部隊は義務工兵中心の再建支援部隊で重火器で武装していない。警戒任務のための特殊戦司令部要員の一部だけ派遣されている

現在280人の任務遂行中


CV22


しかし、ジョングレイ州で米軍ティルトローター垂直離着陸輸送機CV-22 3機が反乱軍に重火器攻撃を受け、4人が負傷し、米軍もハンビット部隊支援に困難な状況、輸送機は飛び立つことも出来ない。

今回の流血事態でここ1週間にジュバだけで少なくとも500人以上が死亡し、現地の住民3万4000人以上が自宅を追われ、国連軍の基地など3カ所に避難している。

現在、韓国軍は日本の自衛隊のNATO 5.56mm弾丸10,000発の支援を要請、日本の自衛隊が今日の内にもヘリコプターで支援する。

しかし、韓国軍の正式な弾ではないなので、銃エラーのリスクがある。他にもアフリカの米軍から5000発のサポートを受けている。

インド軍はBMP装甲車を韓国軍の護衛のために緊急投入

韓国国防部は撤退を検討してない。
輸送機を南スーダンに派遣したようだ。


3行まとめ
1.南スーダンの反政府勢力が馬鹿騒ぎを始める。
2.米軍の平和維持軍が負傷
3.反乱軍1000人がハンビット部隊へ接近中


しかしなんで工兵部隊だけ派遣してるんだ。
戦闘部隊も一緒に送るのが普通ではないのか。
そして弾丸が無いからって自衛隊にまで助けを求めるのか・・・



★以下のようなコメントが寄せられていました。


・K2も同じ弾丸じゃないのか?

・↑同じ5.56mmでも微妙に違う。M16とK1の相性はいいけど、自衛隊から貰った弾とK2のは微妙に違う。

・↑NATOの規格があったのに韓国軍は豊山って会社の作ってる弾丸を使ってる。K100弾は使える。

・↑NATOの標準的なM885とかがK100弾使ってるよ。

・↑装薬量が微妙に違う。命中率が低下したり故障の原因になるだろうが、緊急時くらいは耐えられるだろう。

・工兵部隊には重火器がなく、反政府軍が1000人で10000発を280人で割ると400発程度しかない。人員も少ないんじゃないの?反政府軍は重火器もある。ハンビット部隊の最高兵器はせいぜい防弾チョッキくらいなのに。

・↑M60は持ってる T T

・アフリカの反政府勢力は韓国軍の威厳を知っている。愚かな行動はしないだろう。

・↑きゃ~すてき~

・日本に弾を借りるとか恥ずかしい。

・次からは戦闘部隊も派兵しよう。日帝倭人に借りるとか恥ずかしい。

・↑再建しにいくのに武器を大量に持っていくのか?それじゃ戦争しようって言ってるのと同じだ。

・↑この際、機甲師団を1つ送ってミニ大韓民国を作ろう。

・↑輸送能力が無い。それが韓国の現実。

・こういう時に1個中隊でも重火器をまとめて24時間以内に投入できる武器システムがあればいいのに。アメリカもまだまだだな。

・ところでいつから自衛隊が海外派兵可能になったんだ?

・↑同じことを考えてた。誰か知らないのか?

・↑国連平和維持軍所属なら活動できる。

・↑サポートでしょ。兵力の派遣ではなく。

・シナリオ
1.反乱軍に抵抗した英雄的ハンビット部隊が全滅
2.韓国軍南スーダン司令部創設
3.20機甲師団、1個歩兵連隊を編成
4.アフリカニガー狩り

・正規軍じゃなく反乱軍なんだな。正規軍じゃないなら1000人なんてどうってことはない。韓国軍だとわからないが。

・国防部は1個大隊くらい送り込め。ハンビット部隊が全滅したら責任を取れるのか?

・国防部は仕事してるのか?

・普段は反日なのに困ったら自衛隊に弾丸を物乞いwww


出典: http://www.ilbe.com/2602806103