タイトル





入口から見てみよう。
自販機と駐輪場がある。
鉄の扉はゴミ置き場で、入居者しか開けられない。
日本は車庫証明がないと車が買えないので、駐車場が無い場合は別に契約しないといけない。

アパート1


韓国のドアロックは番号キーだけど日本は鍵だ。
鍵を持ち忘れて食事に出ると、誰かが来るまで待たないと入れない。
欠点は鍵の持ち運びがめんどくさい。利点はセキュリティが少し高いこと。

アパート2


何か知ってる奴が居るかもしれないのでエレベーターを撮った。
下の部分が開くようになってる。
人が死んだ時に死体を立てるわけにはいかないから、横のまま移動出来るようにしてるのか?

アパート3



アパート4

アパート5

アパート6

アパート7

アパート8

アパート9




★以下のようなコメントが寄せられていました。



・気になったんだけど、日本国籍を取得するのは難しいのかな?日本は個人主義だし、韓国のノムノムが合わないから日本に移住したい。看護師資格があるけど無理かな?

・↑チョッパリと結婚でもしない限りお前のスペック的に国籍取得は無理だ。

・↑看護師という職業は使命感が無ければ出来ないのに、移民するほど個人主義がひどい人間は適応出来ないだろう。日本と韓国が180度違うわけじゃない。

・↑医療資格を認定してるのはフィリピンだけ。基本的に5年だっけ?住んでれば申請は出来るけど難しい。税金を納めて犯罪歴も無い状態じゃないといけない。

・日本の家って伝統的な家かと思った。

・日本は住みやすい?

・↑暮らしは楽だけど外国人だから寂しい。

・高層マンションは地震があるから怖い。

・日本経済を活性化させる反民族売国奴イルポン乙(親日の韓国人)

・年末に東京に行くから泊めてくれ。

・日本は写真でもビデオでも部屋が綺麗なことが多いな。ほこりが無いのかな。

・駐輪場、ゴミ置き場は入居者のみが出入り可能、車庫証明が必要、こういうことが日本が先進国である理由だ。韓国も駐輪場が欲しい。倒される。

・日本の家は広くは無いけどめっちゃ綺麗で清潔だ。こういう所に住んでみたい。

・↑見た目が良い家のために床暖房を放棄するのか?

・何の仕事をしてるんだ。

・一人暮らしには広いし家賃が高そうだ。

・オンドル(床暖房)は韓国だけなのか。

・↑新築だとあったりなかったりする。古い所だとまあ無いな。

・いいマンションだな。我が家は木造アパート3階建。歩くたびにきしむ。

・私もこんな家に住んでみたい。

・日本の家は小さいって聞いたのに、めっちゃ広いね。

・1人辺りの居住面積は日本の方が広い。

・車庫証明は韓国にも必要だと思う。

・オンドル(床暖房)がないと足の裏が凍るw全体的に狭いけど収納が多くリビングが広いから苦ではなさそう。ドアロックが鍵なのもうらやましい。

・家賃いくらなんだろう。

・俺は8坪ワンルームに9万円払ってる。

・↑東京なのか。

・↑大阪だよ。

・気になってしょうがないんだけど、日本のエレベーターはなんで開けるようになってるの?

・↑幽霊を見るためさ。

・↑はい、次の呪怨


出典: http://www.ilbe.com/2518689854