title






韓国人には「蒸し暑い夏に母親が扇いでくれたうちわの思い出」と言われてもパッとこないだろう。だから意味不明に見えるかもしれないが、日本でUSBで動くうちわロボットが登場したらしい。



uchiwa1

刺激の少ない自然な風を作り出す?
USB自動扇風機の一番の長所は睡眠の邪魔にならない程度のやさしい風らしい。
強風嫌いな俺たちのためのニッチな商品とも言える。



uchiwa2

モーダーでうちわを回していることが分かる。日本でとっくに発売されてるけど、韓国ではまた未発売だ。
USB電力を使うため、ノートパソコンやPC,あるいは携帯用バッテリでも使え、どこにでも持ち運び可能。




uchiwa5

5980円!!何のために作ったか?
最近発売された扇風機は微風より弱い超微風機能を搭載した機種が人気らしい。
このように母の手うちわのような穏やかな風なら子どもたちもぐっすり眠れそう。


uchiwa6

突拍子もないアイデアに見えるけど、日本はこういうアイデアが集まって優れたアイテムが生まれてくるんじゃないかな?







★以下のようなコメントが寄せられていました。




・うちわにクランクを付けるのが技術力なのか?

・扇風機じゃダメなのか。

・美少女ロボットがうちわを扇いでくれると思ったのに。今の日本の技術力ならもちろん可能だろう。

・とにかく日本は不思議な国だわ。

・あの女の子はセットですか?

・すばらしい。個人的にこういうの大好き。

・音で寝れないのでは?

・韓国製だったら実用的だとべた褒めするくせに。

 
・見るからに素晴らしいのに、何が分からないの?もっと安くして欲しい。

・指が挟まれたらどうする。構造に問題あり。

・正直、扇風機の風は強いからうちわロボットみたいのがあったらいいなと思ってた。

・自然な方向性がいいね。もっとアナログな価値を求めるような。

・横の姿だけでも美人っぽい感じ。

・すぐガンダムが発売されるのではないかと思うほど画期的だ。欠点が見つからない。

・首ふりは?高さ調節は?

・↑売れたら機能が追加されるかも。

・弱い風っていいよね。

・これがロボットなら扇風機は高性能ロボッドで、ミキサーはジュース作りロボッドで、コーヒーポッドは湯沸しロボットになるな。




http://m.post.naver.com/