wk_130826jojo35




b5c85d550e28ede81d2524d582a30219


1.絶壁
目の前に立たれて降りることも乗ることも出来ない。主に男で20代~60代と年齢層は幅広い。ただし刺青をした人が来るとこっそり避けている。



7f362873e0371d916137e3c13b57e367

2.優先席
優先席に10代~20代の若者が何食わぬ顔で座っている。年功序列が緩いせいか席を譲る人は8年間でほとんど見たことがない。たまに外国人や韓国人が譲るのは見たが。



ee96883ab5cc4d5270ac3dfe0e2627b7

3.電話
日本では本来やってはいけない。確かに昔は見なかったが最近増えている。振動でもなく大きな着信音を鳴らして大声で通話してる。



5cdcb269c6d8eab627a5dd63ccf4c22d

4.飲食
特に昼食時間帯にハンバーガーやおにぎりを食べてる人が多い。ジュースをこぼして放置していく人も何度も見た。飲んだ後の空き缶やペットボトルを席の下に置いていく人も居る。もちろん新幹線や長距離列車なら自分の席で食べてもいいけど。



b586a8cc8c910aa5de4f597429f72659

5.愛情表現
電車の中やホームでいちゃついてる人は金曜の夜に多い。新宿で電車に乗ると50%の確率で目撃する。



他にも満員電車なのに鞄を席においてる人。足を延ばして前に誰も立てないようにする若い男性。マナーがない奴だらけだ。

今や「マナーが良く、公共秩序に従う日本人」と呼べるのは高学歴で良い家庭で育った日本人に限られる。電車マナーに関しては韓国より悪いように思う。ただし運転マナーに関しては韓国より遥かに良い。



★以下のようなコメントが寄せられていました。



・これはリアル


・個人主義でおかしくなってるね。


・たぶんあれだ中国人か韓国人なんだ。


・日本の電車で電話してるキムチ女もよく見る。


・在日の人たちだよ。そうじゃないなら大阪人^^


・↑大阪人は日本人じゃないのか。


・2012年に大阪に行ったが運転マナーは韓国よりひどかったぞ。特に信号無視は文化になってる。


・↑大阪は日本の全羅道なんじゃないか?


・大阪に1年住んでたがこんな光景は見たことないw


・全部韓国もやってる。


・韓国よりマシだろう。


・やはり日本は良い国だな。


・日本嫌いな人を久しぶりに見た。


・満員電車で前に立つのは普通じゃないのか?www


・日本の地下鉄で良かったのは、お婆さんが2人分占領してる人の前で立ってたこと。韓国だったが強引に座ろうとするだろう。


・平均的には韓国より遥かにマシだから。


・東京の地下鉄利用者は数千万人居るんだからそのうち1,2人だけを見て判断することは出来ない。


・10年前と去年東京に旅行に行ったが、目に見えて変わっていたことにびっくりした。10年前は人々は親切で街も清潔で顔には余裕があった。どういうわけか親切な人が激減してしまった。


・東京に住んでるがこんな光景は見たことない。自分で撮影した写真を見せてみろ。優先席に座ってるのは認めるがwだから自分も通勤時に座れたら座ってるw正直すまんかった!


・↑俺も韓国では譲るが日本では座れたら座ってる。杖を持ったような人を見ると避けるけど。韓国のように自転車を電車に持ち込む人が居ないのはいいね。


・マナーが良いのは東京都心だけだろう。郊外に行くだけでゴミが落ちてる。


・日本でも迷惑行為はあるんだね。5番目は目の保養になるが。


・スイカわろたwww


・電車でスイカを食べてるのは韓国だがw


・スイカはソウル1号線だろう。


・すべてネットからの拾い物写真だろう。ググポン(韓国版ネトウヨ)のねつ造だな。




出典: http://www.ilbe.com/4227421055