shiba2shiba1





柴犬は日本固有の犬種である。

オスは38~41cm、メスは35~38cm程度の小型犬種だ。日本で天然記念物に指定された7つ(現在は6種)の犬種の1つで、指定は1936年12月16日。現存6犬種の中で唯一の小型犬種だが、飼育数は最も多く日本犬の代表格とされる。

日本犬保存会によると、現在日本で飼育されている日本の犬のうち柴犬は約80%を占めている。日本国内で養子縁組する場合でも、価格は最低20万から高いと200万円するものまである。



shiba3

shiba4

shiba5

shiba6

shiba7

shiba8

shiba9

shiba10

shiba11

shiba12

shiba13

shiba14

shiba15

shiba16

shiba17

shiba18



★以下のようなコメントが寄せられていました。



・柴犬は無条件にラブ


・表情が生き生きしてていいwww


・柴犬はかわいすぎる。


・世界一頭がいい犬種だね。


・これって銀牙流れ星銀に出てくる犬?


・屋外で育てられる犬で一番小さいのが柴犬だからすごく興味ある。


・純血なくてもいいから柴犬を飼いたい。


・純血でないミックスは病気か何かになりそう。


・↑実際は純血の方が遺伝病が多い。


・柴犬飼いたい。いくらで譲ってもらえるのだ?


・↑20~200だって。


・↑高すぎ。


・↑普通だよ。友人のイギリス産血統は300万だって。


・この犬は毛がたくさん抜けるの?


・↑ものすごく抜けるよ。


・子供の時に柴犬を飼ってたけど、家族で外出した隙に家出した。ドアが少し開いてたから開けて出て行ったみたい。


・渋谷駅にあるハチ公の像と同じ犬種?


・この犬種と秋田犬の見分けがつかないw


・秋田犬の方がいい。


・チョッパリ犬なんて育てるなよ。


・珍島犬に似てる。

0142613588297320


・珍島犬には勝てない。


・珍島犬はハンサム系で、柴犬は可愛い系だよね。


・以前テレビで珍島犬と柴犬を比較して、珍島犬の方が優れてます!ってグクポン(ネトウヨ)番組をやってたのを思い出す。


・体型がノ・ムヒョンに似てる。


・なんだタダの食材写真か。


・↑チョッパリは犬肉は食べないのか?


・肉付きが良くて犬肉としては最高級品だな。


出典: http://www.ilbe.com/4173168657