F201211231722481329824398





日本は韓国の数十年後の姿だという笑い話があるが、日本の状況が韓国に入ってくる事例がたくさんある。

だが韓国の政治はますます逆になっているのがわかる。経済が厳しい局面を迎えると、日本は国民のための政策を展開するけど、韓国は外国人保護政策をやって、胸糞悪いポピュリズムを展開してるのが現状だ。



3行まとめ
1.日本は困難に直面するとますます右傾化
2.韓国はますます
3.左傾化していく



★以下のようなコメントが寄せられていました。



・国民性が未開だから。


・民族主義は大切だと思う。民族主義があってこそ愛国心が生まれるというものだろ?


・韓国が左傾化するのはそれだけ知識人が増えて経済的に豊かになったからだ。


・日本の10年前が韓国だな。文化、ファッション、交通体系を見れば全部コピーだ。


・日本の右傾化を見て韓国もそうなるべきだと?あれだけ日本の右傾化に文句を言ってるのに?左傾化してる方がマシだ。


・↑左傾化は北朝鮮が喜ぶ。


・共産主義者の方が民族意識が強いな。


・朝鮮時代じゃあるまいし。いつまで右傾化するんだ!左傾化の時代だ!


・右傾化が良いわけじゃない。


・↑北欧やアラブのような資源が豊富な国じゃない限り右傾化が良いだろう。右傾化の代表例がアメリカだ。


・李明博を超える大企業擁護論者か。資本主義の犬。階級社会と経済搾取を愛する人。


・右傾化は悪い言葉だよ。馬鹿じゃないの。


・てか右傾化してるだろwww


・↑親日派が右派なのに?


・↑なんで親日派が右派になるんだw


・1日中ネットばかりやってるから左傾化してると思ってるんだろw


・左傾化してるなら何で保守政党が利権を拡大してるんだ。


・↑セヌリ党が保守だと思うか?対北政策を抜きにしたら左翼とやってることが変わらん。


・↑財閥が富の大部分を独占してるね。


・多文化政策は与野党の意見が一致してる。セヌリ党の支持基盤である中企協大韓商工会議所で外国人労働者移民を積極的に推進してる。民主党、進歩新党も自分たちの潜在的な支持基盤である移民を拒むわけがないだろう。


・日本の右翼は韓国の左翼に似てる。


・日本でもネトウヨはさんざん馬鹿にされてるのに。半分はモニターの前だけで生活してるお方w


・↑日本の政界の大物がすでに右翼だ。


・右傾化も左傾化も同じアホだ。



出典: http://www.ilbe.com/4180974109